2017/03/13 記事アーカイブ 元々本作は「マップのあるゲームの方がDL数が伸びやすい」という仮説を検証するために製作した、実験的な作品でした。 今回のDL数を見た限り、この仮説は正しくないという結論が出ました。 正確に言えば、「マップの有無に限らず、私の作品のDL数は伸びない」。 本作の公開後、グロ描写の欠如が原因という仮説も浮上しました。 ですが、検証のための作品制作は自粛します。 これ以上、DL数の伸びない作品を公開してふりーむ!のサーバー容量を圧迫するわけにもいきません。 また、不必要な作品公開で他の優良作を埋もれさせるわけにもいかないです。 今後の作品制作についても見直しました。 現在制作中のRPGについては、立ち絵を依頼したため製作は継続します。 ですが、今後作品制作を行うかは未定…… というか、強制的に終了させる方針で考えています。 これが単なる活動中止ならまだいいのですが……。 ---------------------------------------- 具体的な時期は書けませんが、少し前に仕事を辞めました。 職場である問題を起こし、それを理由に辞職。 もっとも、その会社は合法なれど不正に近い方法で利益を上げていたため、ここで働きたくなかったのですが。 具体的な事情については各自お察しください。 その後、一応次の仕事を探していました。 元から実家暮らしだったため、あまり生活には困っていなかったのですが。 私自身の過去を考えた場合、果たしてまともに仕事が出来る場所があるかどうか。 ならばネット上の活動で生活費を稼げないか? その考えは仕事を辞める前からありました。 結論ですが、このブログや新正弦急行のカウンターの数字、それに「吹雪」のDL数を見れば一目瞭然。 人の集まるコンテンツを作れない以上、有償販売もアフィリエイトも不可能。 そもそも私が人並みに仕事のできる人間なら、現在のような惨状にはならなかったはずでしたが。 ---------------------------------------- まとめ ・このままゲーム製作を続けても、最低限のDL数すらままならない ・既にゲーム製作は生活の一部となっているため、完全に断ち切るのは困難 ・無職で次の仕事も見つからないため、生活そのものを終了させても問題ない つまりどういうことか? その答えはふりーむ!掲載第1作のタイトルをご確認ください。 つまりはそういうことです。 でもどうせ今回も死ねないんでしょ?